FreshOnion lab. BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS Kiss Digital N 買っちゃったよ〜

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
我が家のCanonレンズの有効活用のため、とうとう買っちゃいました!
やっぱフィルムだと「1、2枚気軽に撮る」ということができないので、ついついしまったままになっていた EOS Kiss III とレンズたち。
(買った当時は結構持ち出していたんだけどね〜)
特にレンズは高かったので、宝の持ち腐れなのはすごーくもったいなくて。
これから天気も良くなるし、いっぱい撮りたいですねー。

前からデジタル一眼は欲しかったんですが、なかなか購入のキッカケが無くてね...。
でもzsh氏のブログを見ていたら、どうしても今咲きそうになっているイタリアンパセリの花をマクロレンズで撮りたくなってしまって。
それで思い切っちゃったわけです。
そしてマクロレンズは持っていなかったので、マクロレンズも購入することにしました。(現在、取り寄せ中)

で、EOS Kiss III は下取りに出そうかな、とも思ったんですけど、やっぱりフィルムで撮る手段も残しておきたい!と思ったので、やめました。

EOS Kiss Digital N、早速家の中で試し撮りしてみたのですが、コンパクトデジカメ(Canon IXY DIGITAL 200)と比べると色が自然でいいですね〜。
シャッター押したときのレスポンスの速さもさすがです。これだけでもう、嬉しいです。
デジ一眼ばんじゃーい!

あとはちゃんと、出かけるときにこれを連れていけるか!?ですが。(^^;
いくらボディが軽量とはいっても、レンズが重いからなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
買っちゃった…
コソーリと買ってしまいました。 今日発売で10万円以上で、500グラムぐらいで… ...続きを見る
たんこ計画++
2005/04/18 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。zshさんのブログからリンクをたどってきました。
キスデジNユーザとして、TBを張らせていただきました〜m(__)m
イチガン経験1ヶ月のペーペーです(笑)
mdz
2005/04/18 23:49
mdzさんはじめまして〜!
せっかく買ったんだし、お互いzsh氏に負けないくらいいっぱい撮りましょうね〜♪

#逆TB試みたんだけどできてない模様。なぜだ!?
あこ
2005/04/19 00:26
ついに購入しましたか!
おめでとうございます!
おまけにマクロレンズまで。
マクロは結局 EF-S 60mm っすか?
今は外に行く時は必ずマクロレンズも一緒に持っていってます。
なので結構な重装備(笑)。
この間、マクロレンズで 2 時間くらいずっと写真撮ってたんだけど、途中から手が震えてきました(・∀・)
というのもマクロレンズでファインダーをのぞく時って何故か息を止めてしまうんですよ。
風がやむのをジッと待ってたりするとそれだけで死にそうになります(;・∀・)

最近では広角かマクロしか撮ってないんですよねぇ。
次に買うレンズは EF-S 10-22mm かな。
zsh
2005/04/19 01:41
>次に買うレンズは EF-S 10-22mm かな。
おお!ちょうど今アップしたエントリーにその件書きましたよん。
ちなみに今持っている広角レンズは何ですか?
あこ
2005/04/19 01:56
そっちにもコメントしました(笑)。
今は広角レンズは持ってません。
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM の標準レンズがメインなんですがほとんど 17mm 辺りで撮ってますね。
これ IS もついてますし、標準レンズとしてはなかなか優れものなんですよ。
でもやっぱりもっと明るいレンズが( ゚д゚)ホスィ…
zsh
2005/04/19 02:07
明るいレンズは良いですよー。
私があの広角買ったのも、画角もありますが明るいレンズが欲しかったというのもあります。

撮った写真は、鮮明というのかな、とてもキレイでした。
あこ
2005/04/19 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
EOS Kiss Digital N 買っちゃったよ〜 FreshOnion lab. BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる