FreshOnion lab. BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機買い換えました

<<   作成日時 : 2008/05/08 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像電源入れて、洗濯槽に水が溜まって、さあこれから回るぞ!ってところで、ひゅん、と電源が切れてしまうのです。
何度やってもダメ。

実は1ヶ月前くらいにも同じことがあって、このときはコンセントを差し込み直したら動いたので、今回もそれを試してみたのですが、ダメ。

おいおい、この水に浸かった洗濯物、どうしよう・・・と途方に暮れかけましたが。

テレビのときのこと(映らなくなるたびに、だんな選手が思いっきりぶん殴っていた)を思い出し、横から5発ほど蹴りを入れてみました。

動きました!ヽ(´ー`)ノ

ということで、このときは無事洗濯は終わったのですが、いつ止まるかわからないのは困るので、緊急に買い換えることに。


第一候補は、開口部の大きいのがいいんじゃね?ってことで、日立のビッグドラムだったのですが……。

幅が大きすぎて設置できない!

さすがビッグドラム。

で、断念。

第二候補、東芝のドラ洗。

幅は排水ホース入れて66.5cm必要とのことだけど、我が家の設置場所の幅は66cm。

5ミリがなんとかなる範囲なのかどうなのか。


結果は、なんとかなりました。ヽ(´ー`)ノ


ということで、今は新しい洗濯機で洗濯しております。

機能満載すぎて、まだまだ取扱説明書を見ながら使っている段階ですが。


ドラム式洗濯機の方が、汚れが落ちにくいというのは買ってから知りました……。

洗濯時間が今までの1.5倍くらいかかるのには、まだ慣れません……。

でも、乾燥にかかる水道光熱費と時間がかなり少ないので、これからは結構乾燥機を使うようになりそう。(シーツとか毛布とかで)

* * * * * * *

画像これで結婚したときに買った家電がすべて無くなってしまいました。

13年間ありがとう〜。

なんだか同じメーカー(東芝)に買い換える結果になってしまいまして。

一年前、12年間使った冷蔵庫を買い換えたときも、結局同じメーカー(三菱)になったし。

前と同じのがよくて選んでいるわけじゃないんだけれども。

自分が使う機能とか、そういうのを考えて選んだら、同じになっちゃったんですよ。

って、同じメーカーなら今までの機種についてた機能と同じが同等のがついてたりするわけだから、そうなるのも自然なのかな。

洗濯機に関しては、操作パネルが似ていて、今までと同じ感覚で操作できそうなのも、ポイントだったかも。

ま、メーカーイメージってのも多少は影響ありますが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
来るときは重なるモンですねぇ。

>> 5発ほど蹴り〜
ボールじゃないんだから・・・・(怖っ)

>> ヽ(´ー`)ノ
そりゃ洗濯機も、必死だったでしょうなぁ(笑)
もう一発、アコさんの強力なローキック?受けたら・・・(大笑)

>> 13年間〜
13年ぶりの新婚気分ですね(微笑)。


これを機に?更に楽しい記事をお待ち申し上げておりますよ。


maro
2008/05/08 19:03
>maroさん
蹴りを入れたときは、横で見ていた義母がすごく心配していました。
「また骨折するんじゃないか」って(笑)

サッカーの記事数が生活の記事数を上回ってしまったので、ちょっと生活臭のする記事を増やさねば、と思っております(^^;
が、期待せずお待ちください。。。
あこ
2008/05/09 01:12
どうでも良いことですが・・・(笑)
サブタイトルも変更要ですね
「10年超家電の故障、次は洗濯機か!?」

(小うるさい舅みたい・・・・・なオラッチ・・)
maro
2008/05/12 13:04
あーそうだ。
書き換えようと思っていて忘れておりました(^^;

ご指摘ありがとうございます。
決して小うるさくないですよ(笑)
あこ
2008/05/15 00:59
This is my first time visit at here and i am genuinely happy to read everthing at one place.
Hattie
URL
2017/07/24 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯機買い換えました FreshOnion lab. BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる