FreshOnion lab. BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Jリーグ】第12節 ジュビロ磐田戦

<<   作成日時 : 2008/05/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ようやく面白い試合が見れるようになってきた!
が、もうすぐ中断なんてもったいないなぁ。

得点を取った後から前半終了までは、時間を忘れるくらい面白くて。

ジュビロの選手も得点にはならないまでも、パスは回せるし仕掛けてくるし(村井選手が怖かった)と、キビキビ動いていたので新潟も気を抜く余裕はなく、締まった雰囲気でとても良かった。

後半はさすがに疲れてきたのかあんまり動かなくなって、前半のような面白さが無くなっちゃったのは残念だったけど、清水戦のように追加点を取れなかったので、致し方ないか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゴールシーン、やべっちFCで矢野選手の動きに「巧」でしたが、私は矢野選手よりマルシオ・リシャルデス選手が矢野選手に出したパスの方に巧!を出したいですね。

矢野選手の足元にパスを出して、ポストプレーをしてもらうという選択もあったと思うけれども、それよりも矢野選手の左側のスペースを見つけ、そして矢野選手がそのままシュートできるところにパスを出す方を選択し、しかもそこに意図どおりにパスを出せるマルシオ選手の技術にマジ惚れます (*´д`*)

矢野選手の身体に近いところに出したら反転しても相手DFをかわさないといけないだろうけど、矢野選手の長い足でギリギリ届くところにパスを出すことで、矢野選手が相手を抑えた状態で反転すればそのままシュートコースができてしまという、魔法のようなパスじゃぁないですか!

今後も、矢野選手の長い足と柔らかい肢体とスピードとトラップの上手いところを生かしたパスをがんがん出してもらいたいものです。

で、矢野選手にも、マルシオ選手からいいパスがもらえるポジション取りをがんばってもらって。

それでもっと、矢野選手らしい!こんなの矢野選手しかできない!と思えるようなプレーが見たいですな。

#またしても代表召集でクラブで一緒に練習する時間が減ったのが、正直ゆうと残念……。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アレッサンドロ選手がだんだん本領を発揮してきたようで。

前節のマルシオ選手のトラップのこぼれ球を後ろから走ってきて決めたやつとか。

この試合の矢野選手のシュートの弾かれたところを押し込んだやつとか。

前にブラジルでの試合のゴールシーンをYouTubeで見たけど、その印象ではゴール前のこぼれ球を決めるばっかりで、ドリブルで突破していく!とか、ヘディングなら絶対負けない!とか、そういう判りやすい特徴がまったくなくて、こんなゴールシーンじゃ特徴がわかんないよヽ(`Д´)ノとか思ってたのですが、、、。

今になってわかりました。あの動画のとおりなんだなと。

先を読んで動いているのか、感覚的なもので動いているのかわかりませんが、ゴール前でのこぼれ球獲得率はすごいものがあるかも。

予測不能なこぼれ球なら、相手DFもいないだろうから、ゴールになる確率が高いのか。

他の選手にがんがんシュート打ってもらって、アレッサンドロ選手にこぼれ球をたくさん与えて、、ゴール量産といきたいところです ヽ(´ー`)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

写真の中央のあやしい物体(^^;は、冷凍チョコバナナです。

チョコバナナ大好きなんで、買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

某ジジイさんに「うちの息子と同じレベルだよw」と言われましたが、そんなの関係ねぇ。

この日はグレートサポーターズサンクスデーだったので、おそらく住商フルーツさんのバナナを使ってるんだと思われます。(限定販売だった)

寒い日でしたが程よく解けてたのでおいしく食べられました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

画像メインスタンドのVIPルームにG8労働大臣会合で来日されている閣僚さん方が観戦にきてました。
(どこの国の誰が来てるのかアナウンスがありましたが覚えてない(^^;)

点入ったし試合も勝ったし、スタジアムの雰囲気や盛り上がる感じを体感していただけたかと。

「新潟」によいイメージを持って帰ってもらえたら嬉しいですが。

Jリーグ 第12節 アルビレックス新潟×ジュビロ磐田  1−0○
[2008.05.10 東北電力ビッグスワンスタジアム]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。マルシオダイバスター選手のすばらしさを、そのように感じられるのですね。読んでみて「なるほど」と思いました。もう一度前半見ようかな。
reo
2008/05/24 20:26
そーなんです。マルシオ選手が受け手宛にメッセージを付けてパスを出してるように思えるんです。贔屓目かもしれませんが(笑)

それより早く「ダイバスターのおかげです」コメント聞きたいですな。
あこ
2008/05/24 23:23
冷凍チョコバナナのファンが
意外に(私的には)多くて驚きましたw

けど私の回りで食べてた人たちは
食べたあと、『寒い。寒い』を連発してましたw
ジジイ
2008/05/25 09:54
チョコバナナのおいしさは異常w
ファンが多いのも納得ですよ。

あの日のチョコバナナは、バナナのグレードが高かったのもポイント高かったのですが、冷凍バナナをチョコにつけているために、かなりの厚掛けになっていたのもよかったです。
お祭りの屋台じゃ、ああはいかない。

少々お高いと感じる売店の食べ物の中では、かなりお買い得と思いました。(1本200円)

寒かったのは本当に「冷凍」バナナチョコを食べたからじゃないでしょうか。
私が買ったやつは、店頭に出してわりと時間が経っていたものと思います。
全然凍ってなかったんでw
あこ
2008/05/25 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【Jリーグ】第12節 ジュビロ磐田戦 FreshOnion lab. BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる