FreshOnion lab. BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅2008

<<   作成日時 : 2008/07/10 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像我が家の梅の木。
今年も実は不作でした(´・ω・`)

去年、一部の枝が完全に枯れてしまい(花をつけ、実が生りかけたところで枯れた。不思議)、その枝は切ってしまいました。(今年の花のエントリーにも書きましたが)

この枝が一番梅がもぎやすかったので大切な枝だったんだけど……、無念。

で、さらに今年は虫なのか病気なのか、全体的に葉っぱに元気が無く……。
(だんなが梅の病害虫についていろいろ調べてはいたけど)

梅の実も収穫するほど実らなかったため、今年も収穫は見送り。

ご老体のせいもあるだろうけど、気候の変化に敏感に反応してる気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅2008 FreshOnion lab. BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる