アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
バジルその後☆
バジルその後☆ バジルの成長記録を書いてからちょうど1ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/23 12:34
梅2008
梅2008 我が家の梅の木。 今年も実は不作でした(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 18:22
バジルを育てています☆
バジルを育てています☆ 4月下旬に1株、5月のGW連休の前に2株、あさどり菜園にて大倉さんのバジルの苗を購入し、現在家で育てています(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 18:13
押尾コータロー
押尾コータロー 押尾コータローさんのライブに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 23:45
梅咲いた
梅咲いた 現在満開です。 写真は4月2日に撮影したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 10:02
西区DEアート
西区DEアート 寺尾中央公園で「西区DEアート」というイベントが行われているようなので、だんな選手がカメラを持って出かけてゆきましたヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 23:45
ねんきん問題★その後
「我が家のねんきん問題」その後の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 01:48
サンヨー製扇風機
サンヨー製扇風機 サンヨー製の古い扇風機の火災事故発生が話題になってますが・・・(三洋電機のニュースリリース)。 なんと、我が家にもありました。サンヨー製の古い扇風機・・・ (´ー`;) あったどころか、義父母が今日もフツーに使ってました・・・ (´ー`;;;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/24 02:13
ミスチル
ミスチル 8月11日ビッグスワンでのコンサート行ってきましたー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/12 18:45
民謡流し
民謡流し 今年も新潟まつりの民謡流しに参加しましたー(・∀・) すごく暑かったけど、萬代橋の上だから他の区間で踊っている人よりは風があってマシなのかな。 この日は台風が近づいていたこともあって、時折突風が吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:45
ねんきん問題
だんな選手の学生時代に加入していた国民年金が「宙に浮いた年金」になっている可能性があったので、社会保険庁の年金個人情報サービスに申し込んでみました。(6月末に) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/01 14:45
今年の梅
今年の梅 今年は残念ながら不作(´・ω・`) こんな寒い時期に咲いちゃったので、うまく受粉ができなかったのかな。 かなり数が少なかったので、収穫しないことにしました。 んー、異常気象を感じますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 11:08
冬妻ホタル(ひよつまほたる)
冬妻ホタル(ひよつまほたる) 久しぶりに岩室のだいろの湯にに行ったら、ホタル祭(?)をやってました。 祭っていうか、「岩室温泉に泊まってホタルを見よう!」っていう観光企画ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/28 00:06
雪中梅
雪中梅 今年の暖冬で、早くも我が家の梅が咲き始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/20 23:45
ユニバーサルサービス料!?
ユニバーサルサービス料!? NTTから請求書が届いたので明細を確認してみたら、「ユニバーサルサービス料」なんてのが徴収されていた。 なにこれ?初耳なんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 20:53
ファイテン講習会
ファイテン講習会 今日はテニススクールにてファイテン講習会。 ファイテンの方がいらっしゃって、チタンテープの貼り方などを教えてくださいました(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/10 23:45
生ごみ処理機
生ごみ処理機 6年くらい使っている生ごみ処理機(ナショナルMS-N34)の処理容器にとうとう穴が開いてしまいました。(3/10追記アリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 22:19
新潟駅構内のSuica利用可能店が増えた!
新潟駅構内のSuica利用可能店が増えた! CoCOLo本館のリニューアルに伴い、3月6日(火)からCoCoLo全館でSuica電子マネーが使えるようになりました(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/07 21:23
「効くコレ!ヨガ」
「効くコレ!ヨガ」 「効くコレ!ヨガ」 っていう動画がBiglobeストリームにあるんですが、これ、なかなかいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2007/01/29 17:12
ヨドバシカメラ新潟店でSuicaが利用可能に
ヨドバシカメラ新潟店でSuicaが利用可能に 骨折してから通勤してなかったのでわからなかったのですが、先週金曜日に久しぶりにヨドバシに行ってみたら「Suica利用可能」になっていた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/22 11:20
御祈祷
御祈祷 神社で御祈祷! 去年は昼間に行ったのでたくさんいたけど今回は3組。(午前3時だもんね・・・) 寒かったので短く終わって良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 04:28
年賀状
年賀状 あけましておめでとうございます! 年賀状はメールに押されて年々差出数が減っているとのことですが、メールを多用する私でもさすがに年賀のあいさつは“はがき”に限る!と思っています。 来るはがきも楽しみだし、自分の年賀状作りも楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 02:08
大掃除!2
大掃除!2 油のベタベタが完全に取れないので、これまたずーっと使われずに封印されていたクイックブライトを出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 14:14
大掃除!
大掃除! だんな選手が台所の換気扇を大掃除! 久しぶりにOZMA出動させました。 水蒸気で見えなくなるので私が横で小型扇風機抱えてサポート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 13:25
ファイテンあれこれ
ファイテンあれこれ ちょっと早いクリスマスプレゼント!? 怪我が早く治るようにと(?)、だんな選手がファイテングッズを買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/17 01:09
骨折★途中経過報告
骨折★途中経過報告 骨折してから3週間経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/27 23:00
骨折しました(^^;
骨折しました(^^; もう数日経ちましたが……5日にサッカーの試合をしていて右足の腓骨(ひこつ)を骨折してしまいました。(ToT) くるぶしのちょっと上あたりをですね、骨の前から後ろまで7cmくらいの長さで斜めに亀裂が入ってしまってます。 なんとも擬音にしずらいいやーな音がしたんですよねー。あれが骨が折れる音なのか。 生まれて初めての骨折です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/10 23:45
思い出が…(´・ω・`)
思い出が…(´・ω・`) 10月13日(金)の新潟日報朝刊30面に2つの記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 01:18
民謡流し!
民謡流し! 久しぶりに踊った!やっぱり楽しいなぁ。 一緒に踊ったHちゃんは「楽しさがわからない」とか言ってたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 23:41
桜と梅が同時咲き
桜と梅が同時咲き 今年は梅がなかなか咲かないなぁと思っていたらようやく咲きました。 桜とほぼ同時開花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 13:08
ソフトよりハード?
ソフトよりハード? って、コンタクトレンズのこと。 もうかれこれ22年もハードコンタクトレンズを愛用している。 最初はボシュロムのハードレンズを使ってたのだが、何年かしてからメ ニコンのスーパーEX、その後にメニコンZに替えた。 2週間連続装用するわけではないけれど、すこしでも眼の負担を減らせるようにと酸素透過性能の高い製品が開発されるたびに替えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 01:08
だんな様
だんな様 ハジメちゃんの「食と平和を語る会」でのことですが、”だんな様”って。。。 ちょっと面白かったので載せてみました。 隣には、遠くから”デルピエロ様”もいらっしゃってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 21:07
ぶつけられた(つД`)−完結(!?)
ぶつけられた(つД`)−完結(!?) 例のピーピー音は先週直してもらい、昨日、相手方の保険会社から<物損事故解決のご案内>が送られてきて、ようやく終わったーと思ったら...。 今日、左フロント車幅灯のバルブが切れました。(つД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 20:02
ラジオ出演♪
ラジオ出演♪ 今日は貴重な体験をさせていただきました! 過去、電話出演は2回ほどやったことがあるんですが(この番組とは関係ないけど)、スタジオで話すのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:55
うがいは必要なし!?
うがいは必要なし!? インフルエンザが流行るこの季節、外から帰ったら手洗いとうがいは当然だよね。 と思っていたが、うがいにもTPOをわきまえることが必要らしい。 喉が痛くなって、なおさらうがいをよくしていたんだけど、電脳ドクターのいるいつもの耳鼻咽喉科にいったらダメだしされた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 23:46
肩に注射した!
肩に注射した! 肩が悲鳴をあげたのが去年の11月終わりくらい、もう2ヶ月半になる。 痛い動作は、まず風呂上がりに逆側の脇のしたを拭くときと、服を着るとき。 周りからは四十肩だといじめられたが、どうやらそうじゃないらしい。 テニスで肩の使い過ぎだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/08 23:43
いつになったら開通するんだー!ヽ(`Д´)ノ
いつになったら開通するんだー!ヽ(`Д´)ノ BIGLOBEを通じてBフレッツに申し込んだのが去年の12月16日。 で、NTT東日本から送られてきた(本来なら電話で確認するところ、申込殺到中で郵送でお願いなんだと。)「お客様宅建物状況確認票」をFAXで返送したのが12月29日。 その後、未だにNTT東日本から連絡が来ません。どうなってんだ!ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/08 00:45
楽々確定申告
楽々確定申告 現在バイト生活の私、12月に給与が無かったので自分で確定申告しなくちゃいけません。 私は今回で2度目なんだけど、国税庁のサイトで金額を入力していけば計算して申告書(PDF形式)を作ってくれるから助かります。 これを印刷して郵送すれば還付申請は完了。 良い時代だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/07 11:57
ETC通勤割引の優しさ発見
ETC通勤割引の優しさ発見 昨日、高速道路の料金所を通ったときに発見があったんですよー。 16:59に出口料金所を通過したのに、ETC通勤割引が適用されたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 19:44
ぶつけられた(つД`)−その後(6)
ぶつけられた(つД`)−その後(6) 昨日、前回のエントリーで書いた修理に対する再クレームのためにディーラーに行くことにしたんです。 で、行く前に高速走行で問題が無いか、高速道路でテスト走行をしてみたら・・・・・・。 「ピィ〜ピィ〜」とちょっと空気の漏れた笛みたいな音がするんですよ。なんだよこれ。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 19:01
ぶつけられた(つД`)−その後(5)
ぶつけられた(つД`)−その後(5) 昨日、ようやく車を引き取りました。 まだ不信感はあるものの、前回気になった部分については改善が見られたので良しとしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 12:02
新潟でSuicaが使えるお店
新潟でSuicaが使えるお店 前回のエントリーを書いたときにSuicaが使えるお店を探そうと、ご利用案内の冊子に載ってるURL(写真参照)を見てみたんだけど、首都圏と仙台エリアのしか載っていない。 ってことで、新潟エリアが載ってるページをここで紹介しようと思ってさっき確認したら、最近更新したようで既に新潟エリアも掲載されていました。(^^; しかもトップページが検索ページになって使いやすくなってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 22:35
新潟のファミマではまだSuicaが使えない?
新潟のファミマではまだSuicaが使えない? 先日のエントリー「新潟でもSuicaが使えるようになりました。」について。 やす氏からのコメントに“関東だとファミマでも使える”って書いてあったので、新潟のファミマでもSuica使えるのかなーと思って調べてみたら、新潟の店舗にはまだ予定は無いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/25 01:01
新潟でもSuicaが使えるようになりました。
新潟でもSuicaが使えるようになりました。 ということで早速、磁気定期券からSuica定期券に変更してきましたよ。(´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 21:57
ぶつけられた(つД`)−その後(4)
ぶつけられた(つД`)−その後(4) 本日、修理完了した車をチェック! だんな選手は妥協しませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/21 17:12
ル・レクチェ報告
ル・レクチェ報告 「ぶつけられた(つД`)−その後(3)」で書いたルレクチェについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 10:07
ぶつけられた(つД`)−その後(3)
ぶつけられた(つД`)−その後(3) 昨日、相手の方からル・レクチェの箱詰めが送られてきました。 なんつーか、お見舞い品って感じでしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/07 21:48
ぶつけられた(つД`)−その後(2)
タバコ臭いのとセダンタイプでおやじくさい(苦笑)ため、あまり乗る気になれなかった代車のレンタカー、土曜日に交換してもらえることになりました。ヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 00:52
ぶつけられた(つД`)−その後(1)
ぶつけられた(つД`)−その後(1) 正月休みが終わり、ようやくいろいろ動き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 20:35
ハイパワーコードレス掃除機。
ハイパワーコードレス掃除機。 念願のコードレス掃除機を購入しました!(・∀・) 今発売中のコードレス掃除機で最もハイパワーなナショナルのMC-BF200です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/04 19:22
年賀状
いつも年末ギリギリに出している年賀状ですが、みなさまのところに何日に到着しているのか気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 01:44
ぶつけられた(つД`)
こんな日に車ぶつけられました。(つД`) 結構大きい交差点のど真ん中で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/31 23:55
一人ディナーの会 リターンズ
だんな選手が飲み会、私は夜遅くまでお仕事。 ということで、久々の一人ディナーの会を決行いたしました。 (・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:40
停電(つД`)
約7時間振りに復旧したのでこれ書いています。 ほんと電気がないと何にもできません。(つД`) 14時頃、会社で何もできず早々に帰ってきただんな選手と共に近所のスーパーへ行ってみました。 写真はそのときの様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 16:10
潟響定期演奏会
今日は新潟交響楽団の定期演奏会に行ってきました。 普段クラシック音楽を聴かないあこ夫妻にとっては、定期鑑賞会といったところです。(´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 18:04
一言謝れば済む話
今日の日中、1時間半くらい車で出かけて帰ってきてみると、車庫の前に某スーパーの軽トラが止まっていて、車庫に入れない状況に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 17:03
今日も整体。
2週間前のフットサル大会で蹴られた右足のスネが未だに痛むので、また整体のお世話になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 14:45
キズパワーパッド
だんな選手が買ってきたんだけど、私が先に使っちゃいました! かかとの靴ズレで皮がむけたところに貼ってみましたが、やはり大きめサイズがよいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 17:41
はじめての捻挫
昨日、はじめて捻挫しました。 捻挫っていっても足首捻ったわけじゃなくて、ボールを二人で同時に向こう側とこっち側から蹴りにいってしまって(インサイド)、そのときに「ピリッ」と内側のくるぶし付近に痛みが走って、どうやら内側の靭帯を少し伸ばしたか切れたかしたようなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 00:34
はじめての整体 part2
本日、私(あこ)もはじめての整体を体験しました! 右肩から手首にかけての凝りが気になっていたので、それを治してもらいに。 そしてだんな選手も整体師のおじさんに話を聞きたいらしく同行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 00:08
はじめての整体
ゴキッ!ポキッ!っていうあれです。 一昨日フットサルの練習中にやっちまったようです。 腰が痛くて変だなとは思っていたのですが、予定通り月岡温泉でじっくり湯を堪能した後、ストレッチまで念入りにやってしまったせいか夜には歩くどころか立ち上がるのも困難な状態に。。。そのとき初めてギックリ腰と認識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/17 01:28
新潟まつり花火大会!
今年は新潟市陸上競技場のメインスタンドから花火を見ましたよ! 新潟まつりの市民協賛金を納めておくと、市陸で観覧する権利がもらえるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 23:28
発熱が長期間続くとこんな感じ。
ずーっとブログの更新してませんでしたが、実は7月8日(金)から発熱しまして、約2週間、熱が下がらず、ずーっと熱と格闘してたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/07/30 14:28
大金鶏菊
昨日の新潟日報夕刊に載っていた記事で、この時期に道路脇などでよく見かける黄色い花が「オオキンケイギク」という名前だということを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/16 12:50
いや〜な虫対策
我が家の必需品「泡で固めるバルサン」。 意外と店頭で見つけるのに苦労するんですよね〜。 この時期、害虫対策コーナーとか設けてあったりするけど、そこには置いてないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 03:23
一人ディナーの会
昔は一人で外食するなんて出来なかったんですけれども、仕事を辞めていた時期に買い物ついでに一人ランチをするようになったら、平気になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 01:09
車両保険
先日、自動車保険の更新をしたんですが、とうとう車両保険つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/05/25 13:03
知らない裏道に進入
昨日、白山駅からりゅ〜とぴあへ向かうのにどの道から行こうか?と迷っていたときに、ふと見つけた狭い道。 傘もまともに差して通れない、人がすれ違うのもままならないくらいの狭い道なのですが、ちゃんと舗装してあるし、ずーっと向こうまで続いていて行き止まりではなさそうだったので、これは近道かも?と思って進入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 00:26
「Shuffle」観てきました
去年、西村雅彦の「大騒動の小さな家」を見てコメディ劇ってめちゃめちゃ面白い!と開眼した私。 しかも、公演が行われたりゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)の「劇場」(「コンサートホール」の方じゃないよ)は座席の傾斜が急なので後ろの席でもステージが近い!見やすい!ということで、この劇場でまたコメディ劇があったら見に行こうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 00:07
2年目に咲く小さな花
イタリアンパセリの花です。 イタリアンパセリは2年草で、その2年目にしか花が咲かないそうですよ。 かなり貴重ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/12 00:21
ウイーアー◎★□!(結婚オメデトウ!)
ケコーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の会の最後で、「We Are The World(ウイ・アー・ザ・ワールド) 」を大合唱したときの様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/02 14:31
着物秘話(結婚オメデトウ!)
4月30日はケコーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の会に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/02 03:01
突然の発熱
により、しばらく床に伏しておりました。 今日は平熱にもどったのですが療養しようと寝ていたせいか、今眠れません。(苦笑) ということで、今回の発熱の話でも書くことにします。 (これで疲れて眠くなるといいんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 04:01
桜じゃなく梅が満開です
我が家の梅が満開になりました。 もう散りかけてますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/15 22:15
MusicPORTERのメモステを友人のカーナビに挿してみた
先週の日曜日、友人がカーナビを購入したとのことで見せてもらったところ、なんとメモリースティックの挿入口がついていました! そのカーナビはソニー製品(「XYZ」)だったので、「ソニーなら当然ATRAC3対応でしょ!」と思った私は、MusicPORTERのメモリースティックDuoを挿したら聴けるかどうか試してみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/12 02:31
サイバー医師
この季節になると花粉やほこりで目に「ものもらい」ができるので、目がかゆくても触らないようにしているのですが、先週、なんと耳に「ものもらい」のようなものが出来てしまいました。(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/08 22:08
ハナハナ ドット コム
花粉症についてのエントリーを書いた繋がりで見つけたサイト。 「鼻*鼻.com」 こんなポータルサイトもあるんですねぇ〜。 ちょっと感心してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 02:19
STAR digio 録音中...
いや、実際はこれ書いてる今は録音中じゃありません(^^; パソコンのスペック低いんで、録音中は他の処理はしないことにしてます。 で、録音作業がひと段落ついたので、STAR digioの音をパソコンに入力するために使っているツール(オーディオインターフェース)の話でも書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 00:00
花粉症の大変さを思い知りました。
えー、土曜日に横浜に行って来たわけですが、そこで思いっきり花粉の餌食になりました。('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/05 01:41
地震雲?
月が替わったのでタイトル画像も替えてみました。(・∀・) 去年の10月23日に取った滋賀県の彦根城の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 00:13
サッカー観戦でケガをした人の話
3月25日のW杯予選イラン×日本の試合でも、2階席から投げ込まれた物によってニッポンのサポーターに怪我人が出たとか。新聞記事にもなっていましたね。 こんな風にサッカー観戦で怪我をしてしまうことはそれなりに(?)あるわけなんですが、今回は、もっとローカルなところでの、しかも自爆によってケガをした人のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/31 02:12
よくやった、感動した!
「レゴで等身大ドラえもん」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 11:23
MusicPORTER、負ける
先週購入したiPod shuffleですが、私の当初の目的通りカーオーディオに繋いで聴いてみました。 小さいしいっぱい曲が入るし、なんだかチェンジャーにCDを入れ替えたりするのがばからしくなってきます。(´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 10:25
こういうの、やってみたい
以前、某大先輩が「このページ面白い」と紹介していたのをきっかけに、お気に入りとなったサイト。 「@nifty:デイリーポータル Zの特集記事」 (BIGLOBEのブログで紹介するのもアレなんですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/30 01:05
よく道を訊かれます。
今日のおじさんで今月3人目。 なんなんでしょうか。私がぼーっと歩いていて人畜無害そうだからでしょうか。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 03:11
「救援物資のバザー」で物資を買ってみた
昨日のエントリーで書いた救援物資のバザーに行ってきました〜。(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/26 22:39
「救援物資のバザー」について考えてみた
今日の新潟日報のWebサイトで最初に目を引いた見出し。 「あすから救援物資のバザー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 21:30
MusicPORTERをカーオーディオに繋いでみる
お気に入りの音楽をMusicPORTERに入れて持ち歩いてるわけですが、車を運転するときにも、これ聞きたい!って思ったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/23 02:28
こんなところにもインタビュー記事が!
前回のエントリーで、新潟日報の記事が増えたことを書きましたが、アルビレックス新潟関連の記事は、新聞に留まらず、地方情報誌にも試合レビューや監督、選手のインタビュー記事が載るようになっています。しかも毎号ですよ!ヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/21 23:32
スポンサーとサポーターのヤルかヤラレルかの関係?
新潟日報社はアルビレックス新潟のユニフォームスポンサーです。(パンツの裾) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 01:52
ニッポン放送を聴いてみる
株問題で話題のニッポン放送のラジオ、たぶん十数年振り(もしかすると生まれて初めてかも)に聴いてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/20 02:38

トップへ | みんなの「生活」ブログ


サッカーニュース☆新潟


FreshOnion lab. BLOG 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる