FreshOnion lab. BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩に注射した!

<<   作成日時 : 2006/02/08 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像肩が悲鳴をあげたのが去年の11月終わりくらい、もう2ヶ月半になる。
痛い動作は、まず風呂上がりに逆側の脇のしたを拭くときと、服を着るとき。
周りからは四十肩だといじめられたが、どうやらそうじゃないらしい。
テニスで肩の使い過ぎだよ。

いっこうに痛みが引かないから、整形外科にいったら、「注射してみっか」の一言で決まった。
あまり痛くないというものの、肩の関節のあたりに刺すんでしょ、痛くない訳無いじゃんと少々怯みがちだったが難なくおわった。ほんとに痛くない。
いろいろ聞いてみるとどうもこの注射、痛み止めという訳ではなく、炎症をとる効果があるんだそうだ。

2ヶ月半前にも一度来たが、湿布だけだったぞ。こんな隠し球があったなんて、もったいぶってんじゃないっつーの。
そういえば昔アキレス腱痛に悩まされたときも某麻酔師が麻酔一本打てばよくなるよってなことを言ってたのを思い出した。麻酔と炎症止めではちょっと違う気もするが、まぁ似たようなもんだろう。
期待が膨らむ。なんたって2ヶ月半もこの痛みとつきあっていた訳だから。
効果があれば明日から痛みも和らぐはずだとのことだ。
3時間経過した今、なんか効いてきた感じでキーボードを叩く指も軽い!(指はもとから痛くもないが)

[Reported by だんな選手]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
だんな選手二ヵ月半も痛みに耐えて、辛抱強いちゃ〜聖籠の整体で治らない?やっぱり注射なのかな。この季節ピロコは運動不足で、腰にきてます。だんな選手治るまで無理せずに今年の寒波で冷えていると思われます。春になれば、完治。
ピロコ
2006/02/09 13:13
肩は聖籠の整体でも駄目だったみたいだよ。
昨日聞いた話だと、慢性的に痛めてるところは冷やしちゃ駄目なんだって。
特に寝ているときに肩はふとんから出やすいから要注意!ってことみたい。
だからピロコさんの言うとおり春になって暖かくなれば良くなるかもねぇ。
あこ
2006/02/09 17:37
寝るとき肩を冷やさない工夫はメーター売りしているフリースをピロコは使ってます。ぜひ試してちょ。暖かいです。
ピロコ
2006/02/09 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩に注射した! FreshOnion lab. BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる